SSブログ

買ってあげたいもの [ネコグッズ]

DSC009432_2.JPGDSC00942_2.JPG

新年、あけました。
モタモタしてたらもう8日、寒中お見舞い申し上げます。
今年もみなさんとネコちゃん達にとってよい一年となりますように。

我が家にブリッツがやってきて8ヶ月が過ぎました。
例の箱も狭そうだし、そろそろブリッツにもお部屋を買ってあげたいなぁと思ったのです。(ちょっと遅い?!)
これです。
nekochigura.jpg

「猫ちぐら」といいます。
新潟県の関川村の伝統民芸品です。藁で編まれたかまくらのようなかわいらしい形の猫のゆりかご(ちぐらとは方言でゆりかごと言う意味)。
ただいま2年待ちだそうです。
今頼んで2年後、ブリッツはどんな子に育っているのだろうか・・・・・。
--
◆新潟県関川村の名産品・伝統民芸品・工芸品「猫ちぐら」についてはココ


それと、ずいぶん前から買おうかどうか迷っているのがこの爪とぎ。


ちょっとかわいすぎるかな。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

yukineko

あけましておめでとうございます☆
2年待ち( ゚д゚)ハッ! ブリッツ君、豪華なオウチで、いいね☆

そして、私事ですが。。。ブログお引越ししました。
http://ameblo.jp/yuzuneko-ace
引越ししても、hanaさんのページには遊びに
きさせていただきますね♡
今年もよりしくお願いします(^^)v


by yukineko (2009-01-08 23:34) 

Mayu

こ、このかまくら、可愛い・・・可愛すぎ!!!
そしてお洒落だなぁ。Hanaちゃんの部屋に置いても違和感ないね。
うちは絶対特大じゃないとだめだな(笑) 17000円かぁ。安いのか高いのか。こっちで買う猫ポールの大きいのが$300近くするからそう考えると妥当なのかも。それにこれだと長持ちしそうだし。
最初のページにある、枝にたくさんかまくらが付いたのが欲しいな。やっぱり猫にも心地良い環境を作ってあげたいよね~
by Mayu (2009-01-10 02:22) 

hana

★yukinekoさん
あけましておめでとうございます。
あ、猫ちぐら、まだ購入はしてないんですぅ・・・(^^;)
買ってあげたいなぁ〜って思っているところ。
ブログ、お引っ越しされたんですねー。(So-net仲間だったので、ちょっと寂しいっす)
早速、ブックマークさせていただきます☆
のんびり更新のブリッツブログですが、また遊びにきてください。
今年もよろしくお願いいたします。
by hana (2009-01-10 08:27) 

hana

★Mayu
このかまくら、カワイイよねー!なんとなく北欧のデザインのようにも見えるよ。
ウチも買うなら特大かな。値段はちょっと飛びつくにはお高い気もするけど、一生ものならいいかな・・・。(まだ悩んでる・笑)

あの枝にいっぱいかまくらのついた写真は爆笑してしまったよ。思わず旦那を呼んでパソコン画面を見せて大笑い。
あれが家にあったら相当なインパクト!!
by hana (2009-01-10 08:34) 

mimi

あけましておめでとうございます。

猫のおうちかわいい~(*^_^*)オサレ

でも、猫が気に入らないとまったく使ってもらえないんですよね^^;
うちにも使ってない猫ベッドがいくつもあります・・・。
by mimi (2009-01-10 10:30) 

hana

★mimiさん
あけましておめでとうございます。
そうなんですよーー、悩むのがソコなんです。
2年待って、やっと届いたのに、気に入ってくれなかったら相当ショックです。
今年も猫共々よろしくお願いします☆
by hana (2009-01-10 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

肉球連写に挑戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。