SSブログ

名前のこと [Blitz日記]

DSC00465.JPG

名前はブリッツと言います。
ブリッツとは“Blitz”ドイツ語で稲妻のことです。
黒いおでこに白いラインが一筋、それが稲妻のようだからというコジツケです。

K-1ステファン“ブリッツ”レコ選手がカッコイイからって言うのもちょっと頭の片隅にあったり、あのお騒がせセレブのブリトニースピアーズがちょっと気になってるからとか、ややアホくさい理由もあったりなかったり。

「ブリッツー!」と呼ぶことよりも「ブリー!」と呼ぶことがほとんど。


タグ: ねこ ネコ
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

yukineko

もしや・・ブリー君は・・・旧名ヤワラ君ですか??
すごく似ていたので☆
とってもかわいい名前ですね☆
by yukineko (2008-06-14 19:20) 

hana

★yukinekoさん
な!なぜ?!ご存知なのですか??
そうです、ブリッツはもともとヤワラ君でした。
家にやってきて2週間、とっても元気です。
by hana (2008-06-16 09:12) 

yukineko

わが子とも、ブリッツ君が紹介されていたサイトで出会って、
私も里親になったからですー☆
ブリッツ君の里親募集の記事も読んでいました(*^_^*)
たまたま、ブログを見て、『あれっ!』という感じでした♪
素敵なおうちにもらわれてよかったです☆
by yukineko (2008-06-16 22:32) 

hana

★yukinekoさん
あら〜!そうだったんですか〜!おんなじ里親募集の!
世間は狭いと言いますか、なんという偶然!!これは運命?!
今後ともどうぞよろしくです。


by hana (2008-06-16 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝るから、ねこ2週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。